モビットならスマホからも審査お申し込み可能

スマートフォンからも簡単に審査申し込みできるモビット

数ある消費者金融の中でも最近多くの若者に支持されているのがモビットです。
その最大の理由とも言えるのがスマートフォンに対応しているという点だと言えるでしょう。

 

スマホを使ってどのようにモビットを利用できるのか、ここではそのサービスについて見ていきましょう。

 

スマホを使ってモビットを上手に利用できるポイントはまず必要書類の提出についてですね。

 

モビットをはじめ消費者金融を利用する場合、運転免許証・健康保険証等の写し、現在の収入を証明する源泉徴収票等の写しが必要になります。

 

モビットでもこれらの書類が一般的ですが、金融機関によっては金融機関などが発行した証明書類では認められないという場合もありますので、事前に所得証明にはどんな書類が使えるか確認しておくのが良いでしょう。

 

もちろんモビットの場合もこういったものが必要書類となるわけですが、一般的には郵送で送ることになりますよね。郵送する場合は当然モビットに届くまで1・日程度は日数を要することになります。そうすると審査や契約に時間がかかってしまいます。ッ

 

急いで現金が必要という方にとってはこのわずか数日が非常に長いものとなり、場合によっては時間がかかるなら他を利用するということにもなりかねませんのでモビット側からしてもここは短縮したい部分なのです。

 

そこでこの郵送にかかる日数を省略してしまえるのがスマホを使ったサービスです。

 

モビットではこういった必要書類をスマホのカメラで撮影して送信することで即時審査を行うことができるようになっています。

 

ただし普通にカメラで写真を撮って送信するということではなく、モビットの専用アプリをダウンロードしてそれを利用して専用ページに写真を送信するという形になっています。

 

アプリを利用することで本人確認と収入証明を行うことができ、大口の融資を受けたいという方の場合でも郵送の手間なく即日融資を受けることが可能となっているのです。

 

スマホを利用すれば自宅から出ることもなくローンの利用が可能になるというのが大きなポイントですね。

 

携帯電話を利用しての審査というのは以前から多くの消費者金融で実施されてはいましたが、結局重要な書類は郵送する必要があり、これが即日審査を妨げる壁となっていました。

 

しかしモビットでは専用のアプリを用いることによってその部分を簡略化、そして短縮することに成功したというわけです。

 

スマホを利用した融資の流れについてはまだそれほど一般的ではなく、これは他にはないモビットの大きな利点になっていると言えるでしょう。